東亜ガス株式会社

お知らせ

食生活

月初め食パン(10月)のご案内

2023年10月の月初め食パンのご案内です。

来月は「北海道 熟成かぼちゃあん」です。

秋の三大味覚(いも・栗・かぼちゃ)の一つ、ハロウィンのジャック・オー・ランタンでも使用されているかぼちゃを10月に選びました。煮付けやサラダ、スープ、みそ汁、そしてスイーツなどの様々な用途として用いられ、色々な美味しさを演出してくれる日本の伝統的な食材の一つです。また、江戸時代から日本の女性の好きなものとして、「芝居・こんにゃく・いも・タコ・南瓜(かぼちゃ)」があげられ、中でも芋とかぼちゃは、その天然の甘みに引かれたといわれています。古き良き江戸文化を現代に継承する「和モダン」を基本コンセプトに運営しています銀座に志かわとしましては、旧態依然変わらない、ほくほく、ほっこりとしたかぼちゃの甘みを銀座に志かわのもちもち食感の生地に巻き込み、現代風に高級食パンの中で表現いたしました。過ごしやすい気温となり、秋だからこそ感じる、このかぼちゃとほんのり甘い銀座に志かわの食パンとが融和した味覚をぜひ、お召し上がりください。

2022年5月から始まった限定の月初め食パン、大好評につき毎月、予約にて完売してしまいます。

10月もより多くのお客様にご賞味頂ければと思います。

 

一覧に戻る